ブログほほえみ通信

うれしいお便り

 

かつてほほえみ鍼灸院で不妊治療をされており、5月に無事赤ちゃんを出産された患者様から、赤ちゃんの写真を添えてお礼のお手紙をいただきました。
とってもかわいい女の子です。
この仕事をしていて何よりもうれしいと感じる瞬間です。
子育てで大変お忙しい中、お便りありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


ほほえみ鍼灸院は妊娠ラッシュです

近頃、ほほえみ鍼灸院では妊娠ラッシュがやってきました!
本当に嬉しいことです。
おめでとうございます。
 
その中のお一人から「妊娠したらいつ頃まで鍼灸院に通えばよいのか」という質問を受けました。
 
順調に赤ちゃんが成長していれば、心拍確認がひとつの目安となります。
「9週の壁」といわれる山を越えたあたりで、院長と卒業日を決めていただいてます。
 
ただ何度か流産された方や不育症の方は、最低でも安定期に入る頃まで通っていただいています。
下半身を温めること、血流を良くすること、リラックスすることが、赤ちゃんの成長をより良くするからです。
 
妊娠初期の過ごし方で大事なことは、
自分が赤ちゃんだったらどう感じるか、”赤ちゃんの気持ち”になって、全ての行動を選ぶことです。
 
赤ちゃんの体はこれから作られていきますが、魂はお腹の中にやってきています。
”胎内記憶”という言葉をご存知の方もいらっしゃると思いますが、お母さんの過ごし方がお腹の中にいる赤ちゃんの心に伝わります。
 
赤ちゃんの存在を第一優先に考えて過ごすことです。
 
また、食べ物について「何を食べたら良いのか」という質問もたまにありますが、
ひとまず栄養バランスは置いておいて、食べられるものを食べましょう。
とくに、つわりのある方は空腹を避けて、食べられる時にこまめに食べましょう。
 
妊活中は、質の良い卵子にするために様々なサプリメントで栄養を補給してもらっていましたが、
妊娠中は、”葉酸”のみサプリメントで補給して、他は一旦ストップして食事から摂取するようにしましょう。
 
その他の妊娠中の過ごし方については、過去の記事をご参照ください。
 
——
妊娠中の服装に気をつけることは大切です
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?eid=555
 
「お産は妊娠中の生活が表れる」妊娠中の食事に気をつけましょう
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?eid=552
 
妊娠中の過ごし方
http://kodakara.hohoemi-baby.net/?eid=556
 
——

 

そして、無事妊娠されたみなさまへ

出産後、落ち着いてからで良いので、お便りなどお知らせ頂けますと嬉しいです。
皆さまの、無事のご出産を心より祈っております。

 

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 

 

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


43歳でもAランクの卵子が採卵できる

最近、ほほえみ鍼灸院に不妊治療にお越しになられている43歳の患者様がふたり、体外受精で妊娠されました。

 

ひとりの方は二人目不妊で、AMHが0.1の方です。
ほほえみ鍼灸院にか来られる前に、強刺激で何回か採卵をしたけれども胚盤胞までいかず、知り合いの方に聞いて来てくれました。
しっかり鍼灸治療に時間をとって、食事、生活習慣、運動などの改善を続けることで、初めて胚盤胞まで育てることができるAランクの卵子が採卵されました。

もうひとりの方は初めての妊娠です。
この方も同じように生活習慣を改善していただき、良いランクの卵子を採卵することができ妊娠に至っています。
以前通っていた病院で強刺激で採卵をしたときの卵子の写真と、今回鍼灸治療と日常生活でしっかり体づくりをした後の写真の卵子は明らかに違っていました。
 

日本産婦人科学会の調べでは体外受精の成功率は40歳では10%以下と言われれています。
けれどもしっかり体の状態を整えることで、妊娠率が上がり、高齢と呼ばれる40代の方であってもAランクの卵子が採卵されるのです。

また不妊治療実績のページでご紹介させていただきたいと思います。

 

JUGEMテーマ:不妊治療

 

 

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


たくさんの妊娠のご報告をいただいています

 

ほほえみ鍼灸院には、うれしいお知らせがたくさん届いています。

「不妊治療症例紹介」に鍼灸治療後妊娠された患者様の症状をご紹介させていただいています。

ぜひご覧ください。

JUGEMテーマ:不妊治療

 

不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


38歳の方が体外受精前に自然妊娠されました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られている38歳の患者様が自然妊娠しました。
おめでとうございます!

詳しくは症例紹介をご覧くださいね。
不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

不妊治療症例紹介に3件追加


不妊治療症例紹介に記事を3件追加いたしました。

採卵1回初めての移植で35歳の方が妊娠
http://hohoemi-baby.net/case/2016/03/20/

41歳の方が自然妊娠しました
http://hohoemi-baby.net/case/2016/03/24/

半年間、生理がなかった28歳の方が自然妊娠しました
http://hohoemi-baby.net/case/2016/03/30/

みなさん、本当におめでとうございます!

 
不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

36歳の方が2回めの体外受精で妊娠



今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた36歳の患者様が32回めの体外受精で妊娠されました。
おめでとうございます!

詳しくは症例紹介で。

38歳の方が1周期で自然妊娠しました



新年あけましておめでとうございます。

 
今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた38歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!
詳しくは症例紹介のページでご覧くださいね。
http://hohoemi-baby.net/case/

ほほえみ鍼灸院の診療は明日1/4からです。
2016年もほほえみ鍼灸院をよろしくお願いいたします。
みなさまにとって笑顔の多い良い1年となりますように。
ほほえみ鍼灸院
長谷部義文 / 三鶴
不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

不正出血が続いていた37歳の患者様が妊娠しました

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に治療に来られていた37歳の患者様が自然妊娠されました。
おめでとうございます!

詳しくは症例紹介でご紹介しています。
http://hohoemi-baby.net/case/
 
JUGEMテーマ:不妊治療


不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

40歳の患者様が自然妊娠されました!

今日もうれしいご報告です。
ほほえみ鍼灸院に不妊治療にこられた40歳の患者様が自然妊娠されました。

症例について詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://hohoemi-baby.net/case/



不妊治療専門 子宝灸 ほほえみ鍼灸院(練馬 / 池袋 / 新宿)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

| 1/7PAGES | >>

記事を選ぶ

カテゴリ

アーカイブ

リンク

記事を検索